REMINISCENCE

好きな曲の紹介と、アバウトな考察があったり

TECHNO, POPS / SATOSHI TOMIIE feat. CHARA - ATARI

あのんみっずーんも

あのんみっずーんも

あのんみっずーんも

あのんみっずーんも

なーっ あーーーい…。

 

マツダのトリビュートCMで流れてた曲、大人しめで幻想的。

歌詞見ないと何言ってるかわからないけど、それがミステリアスな感じを出してる。

 

何言ってるかわからないから、まずは歌唱スタイルや音使いが世界観を固める。そのあとに歌詞を知って、言葉が情景を飾り付ける。

 

歌詞にどんなカラクリがあるのかわからないけど(英文を日本語の発音に置き換えて日本語歌詞にしているとか、色々)あまり深く考えずに日本語としてそのままの意味で聴いて、言われるままにイメージを働かせ、サブカル系サイケデリックなノリで聴くのがいいと思う。