REMINISCENCE

好きな曲の紹介と、アバウトな考察があったり

JPOP / 乃木坂46 - 制服のマネキン

これまた高音質ハイクオリティ、編曲は百石元さん。


うーん…ダンス系アイドルソングのいいとこ取りって感じ。

非常に高度な作り込みですごーく綺麗にまとまっている。

すごく音が詰め込まれているんだけど、ものすごく整合性が高く

「ビビり」みたいなのが感じられない、

 

変に例えるなら、格ゲーでこちらから一切手を出せずに最後まで隙がなく

バリエーション豊かなハメ技の応酬で完封される、そんな感じで音が打ち込まれる気分

どう聴いてもサイヤ人の仕事(笑)


ピアノバッキングにトランス系のスパソが絡むエピックトランス系のサウンド、その節々にユーロビート的なアプローチ、それらが背景にあるような、、、

最終的にモー娘。的なイメージのド派手なワープハウスとしてPOPSに昇華している。

とにかく演出が壮大だからBPM130なのに150くらいのアッパーなサウンドと勘違いするようなブチ上げっぷり


メロディとか展開も当然良いんだけど、やっぱり音質のクオリティで耳に残る曲だなーと感じる。