REMINISCENCE

好きな曲の紹介と、アバウトな考察があったり

GOA TRANCE / MAN MADE MAN - DRAMA

オールドスクールなゴアトランス、と言ってもゴアトランスの中でも特徴的なこの曲。

 

イスラエリ、ゴア的なエスノ・ネイティブな雰囲気があまり無く、デジタルでロックな作風。

ドライブがかったシンセサウンドをカットオフで曲げた旋律を中心に添え

サイドにユーロダンスライクなユニゾンを配置

よくあるゴアトランスのように、様々な旋律が絡み合うわけでなく

一本の旋律として重なった厚みによって派手さを出している。

 

複雑かシンプルかで言うと、アイデアはシンプルだけど全体としては意外と複雑

シンプルだからこそ飽きさせないために、ずっと変化をつけている

ニュアンスとしてミニマルな部分が無いんじゃないかってくらい。

 

ドラムの打ち込みもかっこいいんだよね

キックもスネアも軽いから高速連打してもいい感じにほかの音と混ざってくれてる

 

古さを感じさせない良曲だなーと聴くたびに思う