REMINISCENCE

好きな曲の紹介と、アバウトな考察があったり

TECHNO / BT - SIMPLY BEING LOVED

今はスタッター系プラグイン多いけど、この頃って無かったんじゃねーかなと思う。
BTはスタッターの魔術師みたいなこと言われてたりね、そういえばプラグインiZotopeから出すのに協力してたり、あとEASTWESTからサンプリングCDも出してたな。

 さて、BTはこの曲に限らずだけど、この曲。とにかく、作り込みがハンパない。シンプルな音でカッコイイ事を当たり前にガンガンやるから怖い。あれこれテクニカルな部分に隙が無いし、演出の射程が長い。聴いてて飽きないし、アラ探ししても見つからない。

10年以上前の曲なのに、テクは現代の前線アーティストと比べても遙かに先を行っているよね。もう考え方が違うんだろうね。


昨今のEDMってコレと比べたら一体なんだろうと思ってしまう