REMINISCENCE

好きな曲の紹介と、アバウトな考察があったり

JPOP / GLAY - COYOTE,COLORED DARKNESS

HISASHI作曲。

GLAYの中ではHISASHIの曲が好み。 SOUL LOVEのカップリング、アイを聴いてからHISASHIファンになった。

COYOTE,COLORED DARKNESS

インダストリアル要素が強くて音使いが細かいので、聴いててマンネリしないかな。

 

バンドってその時代の流行のダンスミュージックから表現を取り込んだりするけど、やり口が安直なモノはあまり好きじゃない。インダストリアル系でもユーロビートみたいにキンキンしたシンセを取り込んでいる楽曲はちょっと嫌いかなぁ、アニソンみたいな路線なら聴けるんだけど。

 

HISASHIのこういう曲ってチャラい感じがしないまま、他とはひと味違うサウンドに仕上がっているので、ええなぁと感じる。

最近GLAY聴いてないけどディグってみるかな